徒然なる日々@2020年に向かって

長男中学受験に向けて2020年までひとまずがんばります。

組分け結果小5

それがもう惨憺たる結果で…。

今回息子は3回目の組分け。

一回目がひどくて(国語が30を切るという恐ろしき結果により)2回目はまだまし(四科目で40後半)この流れで今回は50前半くらいで行けるといいなと思ってたけど甘くない…。

 

…デスヨネー。

4科目で40前半、一番時間をかけてるはずの算数も40ギリとかで、中学受験は国語算数にかかってると思うのに全然ダメダメで正直もう撤退したい。

社会好きだと言ってたのに、まあひどい!!

理科だけはなんとか50越してくれてる(なんでだろうか)

本人はまだやりたいと言ってるし、ここは夏休みかなぁ。

 

うちのムスコの頭はスポンジのようで

 

記憶力はいい

けど

すぐ忘れる!←

 

そして理解力がない…。

 

あれ、中学受験向かない気がする…。

 

でもとりあえず焦らずに、基礎固めをしなきゃかな。