徒然なる日々@2020年に向かって

長男中学受験に向けて2020年までひとまずがんばります。

KO普通部労作展も行ってみた

すごかったです(笑)

展示だけっていうし、どうなのかしらねー?楽しいと思えるのかしらねー?と思いつつ、百聞は一見にしかずと言いますしね!

 

1年生から3年生までまわってきました。

中には市販のもの買ったとしか思えないレベル高すぎるものもあって、かあさんびっくり。

どれもこれも作品だけを出すのではなく、すべてに制作過程をレポートでまとめていて、

いかにコツコツ行えたか、

というのがポイントになっているようでした。

 

すてき。

ホント素敵すぎる。

やっぱり見てるとセレブ感溢れてる作品もあるけどね(幼稚舎から上がってるのかしら)

 

最終的に到達したい目標があって(ここでは作品)

到達するためにはどうすればよいか計画を立てて、

コツコツ進める。

 

勉強にもスポーツにも仕事にも、すべて通じるスキルをここで学んでるんだなぁ。

 

生徒達はみんないわゆる「普通の子」だなっていう印象、端っこでちょっとしたケンカ?してたり、行きたいところを聞くのに質問したら、うまく説明出来なかったり(笑)

 

でもみんなここに出せる作品を作ったのよねー。

すごいねーーー。(しかも頭いいんでしょう??!!)

 

相談会もやっていましたがいかんせん、何を聞いていいのかもわからない私はそのままスルー。

 

偏差値的には口が裂けても行きたいなんて言えるレベルにはなくて、

憧れ校と言うにもおこがましくて言えない。

 

のだけど、KOに行きたい!とか言っちゃう息子。

 

でもさ、かあさんさ、あまりにすごい作品を見たせいで、キミがここでがんばれる自信をなくしたよ(笑)

でもさ、受かるか受からないかの前にさ、せめて行きたいと言えるようになるまでレベルを上げたいよね…。

とにかく勉強量が足りてない。

結局の問題はダラダラと勉強しているところ。

週に2日遊びに行くのもやめない(塾じゃない日)

…ならば、せめて家で勉強する時は集中してやって欲しい…。