徒然なる日々@2020年に向かって

長男中学受験に向けて2020年までひとまずがんばります。

やっと学校説明会とやらに。

やっと、です。

 

ダンナに必要ある?と言われ続け、塾には行ってくださいと言われ、先日、近場に行ってみました。

 

2019年四月開校予定のD中学。

 

我が家から近いんですよねえ。通うの楽だしいいよねーと思いつつ。

綺麗な校舎、とはいえ、これ、六学年揃ったらさすがに狭くない?!学生達がいないといろんなことが具体的ではなくって、なんとなくイメージがわきませんでした(´・・`)

 

学ぶことを楽しんでもらえるように、

少人数

 

というのが売りなんでしょうね。

進学についてはどちらかというと海外に行かせたいのかな??そこに力を入れたそうな雰囲気とともに、人と違う道でもいい、大学じゃなくてもいい、と言ってました。

 

いや、、、うちは大学には行かせたい…。

 

いずれにせよ、来年四月に子供たちが入ってからどんな感じかみさだめたいとこですね。(しかし学費高いんだよなーー。)

 

 

そしてハシゴ!

文化祭とやらにも行ってきました。

K学院、別学です。

とはいえ文化祭は一緒にというのでどんな感じかしらー?と思ったけど女子男子が混じってる感まったく!!まったく!!!なかった(笑)

 

大きな学校でみんな楽しそうでしたけどね。

うんうん、イメージわきます。

 

でもなんとなく、ですけど、ここなら、地元中学でもいいんじゃない?と思ってしまった。

なんだろう。なんで私立に行きたいのかもう一度改めて考えて見なきゃかもなぁ。