徒然なる日々@2020年に向かって

長男中学受験に向けて2020年までひとまずがんばります。

夏休みを満喫しすぎです

夏休み、しっかり10日間九州を周ってきました。勉強させるつもりであれやこれやと持っていきましたが…やれない…。

塾の宿題で一番ボリュームのある算数のバックアップだけ、なんとか一日三ページを目標にやってきました。さっくり終わることもあればダラダラとなってしまうこともあり、でした。

 

親の覚悟ができてないよね。

 

5年生から旅行も行かず

いっても2-3泊の子もいる中で…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

来年はやっぱり沖縄がいいなー

 

なんて話し合ってる始末…。いつ受験生は勉強するものだと意識されるのかしら。

 

って親もなーーー!!!(゚ロ゚)

 

でもでも九州旅行は車でまわったので、長崎→熊本→鹿児島→宮崎→福岡と、大分以外の土地はすべて通ってきました。メインは長崎と鹿児島だったけど、熊本でい草が育ってるのも見れたし、有明海大村湾も何度も通ったし、九州地方は勉強しなくてもバッチリ得意になっていますように!!

 

鹿児島ではせごどんめぐりだったので幕末得意に…ってもともと好きだったわ…。

 

ちなみに10日行った後ダンナ実家へ。

まだ遊び歩いてる子供たち…。いいのかなー。良くないよねー。

明日帰ってくるのに明後日から夏期講習開始、宿題終わってないねえ(笑)

 

もういっか。

今だけ遊んだし、後悔しないで、明日帰ってから頑張ればよし!ということにしておこう~