徒然なる日々@2020年に向かって

長男中学受験に向けて2020年までひとまずがんばります。

夏期講習前半戦終了

兎にも角にも、ためになったかはわかんないけど長時間よく頑張りました!!

私も弁当頑張りました!!!

 

明日から遊ぶぞーーー!!

 

 

…え。

ちゃんとやることやってよぉ。

でも、まあ、リフレッシュもしないと、ね!

 

とりあえず明日は映画を見に行かせることにしました。ウンウン。

 

何がわからないか、

何が苦手なのか、

今後どうすればいいのか、

ちゃんと分析しなければ、と思います!

 

そして、九月の組分けでは、なんとか!もう一つクラスを上げたい。

 

なぜなら、一番下のクラスの中では少々できるほうな息子、完全に安心しきってる…悪い影響しかない…。

 

理科嫌いだから、話聞かないでぼーっとしてる子がいる

 

とか

 

みんな漢ことのテキストあるのに、ない俺よりできないんだぜー

 

(テキスト買うの遅くて、下巻まだ届かず、また宿題も多いから、やらせなくていいや、と塾でも印刷してもらってない)

 

とか…。

下のクラスあるあるかもしれませんが、それで安心して勉強しなくていいとなってる気もして、これじゃあいかん!

 

せめて真ん中クラスにさせて、意識改革をしていかなきゃと思ってます。

 

ということで、国語と算数がんばるぞー!!がんばれー!!