徒然なる日々@2020年に向かって

長男中学受験に向けて2020年までひとまずがんばります。

とうとう塾行きたくないってよ@夏期講習

もう勉強したくない…チ───(´-ω-`)───ン

 

明日塾行かないでちゃんと7時間勉強するから家にいていい??

←絶対しない

 

疲れるよねえ。でも明日最後じゃん、がんばれ!と言っても、宿題もしたくないと言うし…。

 

とりあえず気分転換にお使い頼んで、兄弟2人でコンビニへ。帰ってこないんだけど😠

 

ココを頑張れる子が上がっていく子なのか、

ちゃんとリフレッシュして再度頑張れる子が上がっていく子なのか。

 

うちは1回サボると復活するのに時間がかかるんだよねぇ。

 

何が正解なのかなぁ。