徒然なる日々@2020年に向かって

長男中学受験に向けて2020年までひとまずがんばります。

とにかく書かせる

今回とにかく彼の算数がダメだというのはとても良くわかったので、比になったこのタイミングで、線分図をなるべく書かせるようにしてます。

覚えるんじゃなくて

ちゃんと解けるように。

 

さあ、結果はどう出るかな?

 

とりあえずどうやって書けばいいのかわかんない(`_´) と文句言ってますけど、ひとつひとつ、一歩一歩、ね。

 

がんばれ!!

 

そして、最近話題?の、スタディプランナーというものを自ら勉強できるように、自作しました!ウィークリー用、うまく運用されるといいなー。