徒然なる日々@2020年に向かって

長男中学受験に向けて2020年までひとまずがんばります。

夏期講習最終日

今日で長かった?夏期講習もおわり。

そして昨日最後の算数の日に組分け問題やってきたけど88点(200点中)という散々な点数。

 

長い時間拘束されて、

それでも毎日頑張って通い、

宿題だってやったはず、

すべての復習だったから思い出して、できるようになったはず、

だったのに

なぜこんな結果に????

 

大きなため息と憤り、うちのムスコにはWはあっていないんだろう。

そもそも頭のいい子じゃないからすべてのことに時間をかけなきゃいけないのに、夏期講習に振り回されて、一番大事な苦手を克服する、

ということをやらなかった気がします。

 

算数なら三つくらい単元を選んで(例えば場合の数と平面図形と速さ)この三つは夏休み中に得意な単元にする、とかの方が良かったんじゃないだろうか。

 

国語なら漢字と知識(四字熟語、類義語、対義語等)を完璧にする、とかね。

 

なんかなー、失敗した感ありありです。

 

今日で夏期講習は終わり、1週間塾はお休みで、宿題出てますけど、それをやるか、やらずにせめて1週間だけでも復習を改めてやるか、悩ましい。

 

なんだか、先が見えてきません…。